E-MAIL 大阪教育大学 国語教育講座 野浪研究室 ←戻る counter

2007年度 情報機器の操作 受講生 が作成した WEB PAGE

学籍番号
ページへ
感想
46830ホームページ完成しました☆
時間はかかりましたが、簡単な作業で作成していけたのでとても楽しかったです。しかし、まだまだアレンジ出来る部分はあると感じるのでこれからも更新していきたいです。
半期の間、お世話になりました。この講義で得た知識をこれからも活用していきたいです。ありがとうございました。

52108難しかったです…全然コンテンツもないしぎりぎりに始めてしまったので時間がなくてここまでしかできませんでした…すいません。でも作っていくのはおもしろかったしせっかくなのでテストレポート期間が落ち着いたら更新したいと思っています。
54210動画を使ったりロゴを使ってみたりして頑張ってみました。
十分なホームページではありませんが何とか作ることができました。
半年間とても勉強になりました。またわからないことがあれば情報機器の操作のテキストを活用して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
54423やっと完成しました!!!!! 
達成感があります。
パソコンが苦手でしたが、やはりポームページが出来上がると、楽しいなあと思えるようになりました。
まだまだ未熟なホームページですが、これからいろいろ変えていきたいと思います。
野浪先生、ありがとうございました。

54442とても難しく感じましたが、時間をかけたら、面白いものが作れそうな気がしました。

時間を作って、またホームページを作りたいです。

72101無事にホームページが完成しました。
ホームページ自体は作りやすかったと思います。
あまり、凝ってはいませんが、とりあえず3ページ分リンクしてくれてよかったです。
リンク集を作っていてよかったです。
フォントがいろいろに変えられて、いろいろ試しながらできるのは楽しかったです。
この授業の集大成として完成できてほっとしています。
授業で得たことを将来活用できたらなと思っています。
72102初歩的な作業しかできていませんが、完成させることができたのでホッとしたのと同時に嬉しかったです。
自分が頭で描いているレイアウトにできるようになりたいなと思います。また、見ている人が見やすく、興味をひくようなものを作成できる技術を身につけたいです。初めての授業の時よりは少しだけ成長できている気がします。
72103友達が協力してくれたおかげで何とか完成しました!!
ホームページを作るなんて、自分には縁の遠い話だと思っていたのにほんとにできました!!
感動です…。
72104やっとできました。
本当はもうちょっと凝ってみたいので
こそこそ更新しようと思います。
これを機に日記をつけてみようかなと思い立って
かりてきて貼り付けてみました。

情報機器の操作の授業は私にとってチャレンジの連続でした。
こうして形として残せたのがとてもうれしいです。

72105友達の協力で何とかできました。最初は友達が何語をしゃべっているのかわからないような状態でしたが、何とか少しはわかるようになりました。といっても、どこがわからないかわかるようになった程度ですが・・・
最初のころよりかはだいぶ進歩できたと思います。
72106できましたー!
かなり時間がかかった分、感動もひとしおです。
これからも更新したいです。
72107時間掛けた割にはあんまり凝ってないですけど、一応最後までやりきりました!これからもこの授業で得た技術を活用していきたいと思います。
72108かなり難しかったです。
家でもう少し頑張ってみようと思います。
72109やっと完成させることができました。提出期限が延長になって本当によかった。パソコンを使いこなすには全然至らなかったけど、ちょっとは進歩したと思う。あとは自力である程度のレベルまで使えるようにしたいと思う。
72110ずっと楽しみにしていたページ作りだったので、ものすごく楽しかったです。
とりあえず全ページ背景と真ん中の二重線テーブルを統一させたかったという個人的目標が達成されてよかった。

後期の授業でやったことは、どれも今後大事なところで活躍しそうなものばかりで、やっぱりパソコンは手放せないと思いました。

72401パソコンは本当に苦手ですが、とりあえずなんとかできました。
72405自分でちゃんとできました。

ちゃんと出席して頑張ってよかったです♪♪

72407またしても、もはや何をやってるのかわからない、って状況に陥ったものの、友達や先生の救いの手によって、なんとか形にはなりました。
内容はというと、まあネガティブさがにじみ出たようなものですけど、とりあえず完成してよかったです。
72414なかなか時間がかかりましたが、かっこいいページができたと思います。ありがとうございました。
72419友達に教えてもらいながら何とか出来上がりました。
2006年の作品を参考に作りました。もっと自分らしいものを作りたかったけれど、そんなことが出来るほど成長出来ませんでした。
これからはこの授業で学んだことを生かし、新しい事にも挑戦しようと思います。パソコン嫌いがこの授業で克服できました。
72425授業時間内では終わらず今完成させました。
時間があればもっとこりたかったです!!
自分で作ったページが表示されると嬉しいですね。
72429今日は今までの集大成となった。かなり難しかったが何とかがんばれた気がする。今度からはもうちょっとコンピューターに関して自信を持ちたい。
72431気づいたら締め切りが延びていましたが、不安なので一応提出しておきます。新たに提示されている締め切りまでには、もっと改良していいものを作ろうと思います。
CxEditorやWeb問題作成ツールに触れられたことが自分の中で特に印象的でした。まだまだ使いこなせているとは言いがたいですが、これから機会あるごとに使っていきたいと思います。
72432何とか自分のページを作ることが出来た。何度も試行錯誤そながらで、苦労したが、楽しくできた。
この授業で学んだことを、活かせるようにもっとパソコンに慣れていきたいと思った。次回、こんな機会があれば、もっともっといい作品を作りたい。
72433本当に難しかったです。ホームページをつくるのははじめてで、もともとパソコンを使うのも苦手だったので、この授業はとても苦労しました。毎回友達に助けてもらいながらで、友達にはお世話になりました。毎回苦労したぶん、少しはパソコンにも慣れることができたかなと思います。
72436で、出来ていますように…。
やっぱり自分は全然理解は出来てない!と思います。

なので、これからもちょいちょいやっていって
人並み程度になりたいと思います!!

72438背景をピンクにしたはずが水色になっていました。
作るの楽しかったです。
72439いたって普通になってしまいましたが時間内でできたのはここまでです。もっといろいろなタグをつかって装飾豊かにするのが次の目標です。自分でも頑張って作ってみようかと思います。
72441友達にできているホームページのソースを元にして作ったのでなんとかできた。タグの間に文字を入れたり、タグを閉じ忘れたりミスがたくさんあって苦労したけど何とかできてよかった。
情報機器の操作を受講して、パソコンに少し詳しくなれた気がする。
72442初めてやったのに、ホームページが出来るなんてすごい驚きました。 
今回はあまり凝ったものは出来なかったけど、次はもう少し出来そうな気がします。
やり終わった後はすごい達成感がありました。
後期しかないこの授業で、結構多くのことを学んだ気がします。
72444CXEditorを使ってなんとかできた。
時間をかければかけるほどもっとこうすればいいといった所ができて終わりがなくなりそうな気がした。
タグを以前から少し知っていたのでエディタの画面で大体何を表しているのかということがわかったのでその点に関しては楽だったが、入り組んだところまでわからなかった。
自己紹介の部分でテーブルを使ったというところを工夫した。
情報機器の操作でかなりパソコンについて詳しくなった!
72451やっと自分で作ることができて本当に感動した。
内容はかなり薄いですが、できたことに満足です。
半年けっこうできました。
72453できたできた!!
自分のホームページが!!!
72455難しかったですが、自分なりに精一杯のページを作ることができたと思います。
自分のホームページを作ったのは初めてですが、楽しめたし、よかったとおもいました。
短い期間でしたが、普段使ったことのない教材を使ってここまでできるようになるなんて思っても見なかったので、すごく充実していたと思います。
ありがとうございました。
72456なんとか作り終えました。。。

案外力作です。

72459一度操作上のミスで全て消してしまったのであせりました;;;
なんとか形になったのでよかったです♪
Cxeditorを家出使おうとしたら上書き保存ができなくて、試行錯誤しました。。。
72462とても、以前の私ができることではありませんでした。
この授業を受講して、こんなHPなんていうものが、自分で作れるようになりました。
「お気に入りサイト集」が完成し、HPに載せれただけで、大満足です。
とても難しかったですが、楽しかったことも事実です。

72466自分でホームページを作れるとは感動しました。
なにせホームページなんてパソコンに強い人しか作れないと思っていたので!!今回はまだ大それたものは作れませんでしたが、将来的にみんなに見てもらえるようなもっとすばらしいホームページを作れたらいいなと思います。

72470疲れました・・・。
あと一時間やってたら頭パンクしますね。
でもできてよかったです。
72476シンプルなページになったと思います。
[戻る]のリンクや、ページタイトルつけたりと、細かい作業が面倒でした。
ひさしぶりにHTMLを書いたので楽しかったです。
72477ようやくリンクがはれました・・・
最後まで難しかったです。
72478時間がなくて凝れなかったことが残念でした。
凝り性の私としては、背景画像とか面白いものにしたかったです。
72484よくわからなくて先生に聞きまくりでしたが、なんとかできました。
とてもがんばりました。
そのわりには…というかんじですが、これが自分なりの精一杯です。
72485これが自分の全力です。
まさかホームページがつくれるとは思いませんでした。
友達に教えてもらいながらなんとか完成させました。
またもっと手の込んだのをつくってみたいです。
72487自分のホームページを自分の力で一から作るなんて、
パソコンがとても苦手な私にとってはかなりの重労働でした。
でも何とか頑張って形にできました。
苦手な割には凝ってみた方だと思います。
家のパソコンがWindows98な事もあり、全然パソコンに触れず生活してきたので
後期はこの授業に一番悩まされたのではないかという位大変でした。
でも、パソコンが全然出来なかったこの私がこんな事まで出来るようになって感動しています。
ありがとうございました。

72488かなり難しくて大変やったけど、出来上がったときはかなり感動しました。
また時間があれば更新してみたいと思います。
72489やっとできました!!!!
なかなか画像が表示されなかったりして、かなり苦労しましたが、
自分なりに頑張って完成させました。

HPって、こんな関数やら英語やらの組み合わせでできているんだと
驚きの連続、そんな授業でした。

大変だったけど結構楽しかったです。

E-MAIL 大阪教育大学 国語教育講座 野浪研究室 △ ページTop ←戻る