大阪教育大学 国語教育講座 野浪研究室 ←戻る counter

2008年度後期 情報機器の操作受講生が作った my page

学籍番号コメント
52108 時間がなくなって相当なやっつけになってしまっています!とりあえず提出しますが、明日にでも更新します!!
54211 一応完成はしたものの何だかずれています。
何度も原因を探っていろいろ試したのですがどうも変化がありません。
もう少し頑張って見ますが、期限も近いですしとりあえず提出します。

だんだんページ作りも慣れてきたけどやっぱり手間と時間がかかります。
もう少し要領よくできるといいのですが。
でも自己紹介のページは結構頑張りました。
なかなかかっこいいものができたと思います。

56810 1回生の時に少しだけ作っていたのですが、背景を変えたり、リンク先を増やしたりしました。「情報機器の操作」で作った作品以外にも、いろいろページを作ったのでリンクさせました。素人ながら頑張って作りました。この授業では、今まで知らなかったことを勉強できて、自分にとっては受講して良かったと思っています。ありがとうございました。
56812 ウェブページ作成しました。

index.cgiで提出します。
cgiといってもタグ表示しかさせていないので,
htmlと変わりません。

56821 昔に作ったものをいろいろと改善,更新して新しいものとしました.

フラッシュを用いて,アニメーションを作成し,見栄えよく作ろうと心がけました.

この授業では,自分でもまだ知らないものを知ることができました.

56822 とりあえず作りました.

よろしくお願いします

82101 で、き、た!!!
82102 これ以上の技術は私にはありません。
文章を頑張りました!
82103 高校のときにメモ帳で作ったことはありましたが、cxエディターを使うとメモ帳で作るのより簡単に作ることが出来ました。
教師になって、クラスのページなどを作る機会があったら活用していきたいと思います。
82104 初めて自分でホームページを作ったためよくわからず、大変でした。
しかし、今まで授業でやってきたことを少しずつ使ってやれば何とかできたので良かったと思います。
82105 やれるだけやってみました。
非常に拙いページになりましたが、何とか形にはなっていると思います。
82106 頑張りました。
はじめてWEBページを作ったので、わからないことも多々あり大変でしたが、
達成感があり、嬉しいです。
82107 遅れましたが、なんとか作りました。時間が許せばもっとよくしていきます。
82108 とても疲れました。あまりしたいことができなかったですがなんとか完成してよかったです。
82109 自分の書きたい事を書いてみました。
結構お気に入りです。
82402 とにかく疲れました……。
背景に色をつけると、文字の色のバランスがおかしくなったりして難しかったです。
がんばってできたと思うので、自分では満足です。
82405 自分がホームページを作れるようになるなんて、驚きました!難しかったけど頑張りました。
82410 この作業は、さまざまなところに入力しないといけなかったので、入力忘れや入力ミスをかなりしてしまい、ものすごく苦労しました。

これが投稿しなおした、正しい方です。

82416 一度完成して投稿しようと思ったら、全部文字化けしました。そりゃもう始めからやり直しました。でも、2回目のほうがちょっときれいにできていると思います。あんまり工夫はできていませんが、自分なりに頑張ったので、完成したページはけっこうお気に入りです。
82419 何とかここまでできました。
やりながら分かったことも少なからずあったので、やってみないいけないなと思いました。
82420 前にやったHPの作り方の知識を総動員して作ってみました。
時間がなくてあんまり凝ったことはできなかったのですが、背景とかにこだわれたのでまあ自分の中で合格点はあげてもいいと思います。
つぎはもっとフレームとかスタイルシートとかにこだわって作りたいと思いました。
82425 相当やっつけ感がでてますが、まあなんとか形にはなったかなと思います。作っていて楽しかったのは確かなので、今度は時間をかけてしっかりしたのを自分で作りたいです。
82430 頑張って作りました!
初めて作ったからなかなか上手にできなくて、先生や友達にいっぱい手伝ってもらってやっと完成しました。
内容的にはあんまりだけど自分的には大満足です。
82435 ちゃんと表示されてめっちゃ嬉しかったです!
がんばりました。
82436 自分の出来る範囲でがんばってみました。
でも人に手伝ってもらったところも多いです。
82438 今回の課題は今までの授業の総仕上げのような内容でした。無事にリンクを貼ることも出来ましたし、これで良しとします。
82439 初めて自分で作ったWebページがようやく出来ました。
とても時間がかかり、大変でした。
簡単に出来るような気もしたのですが・・・
こりだしたらきりがないですね。
全部自分でした課題は久しぶりな気がします。
82441 自分のできる限界をだしきりました。
今はこれが精一杯ですが、自分で
全部できたので良かったと思います。
82442 やっと完成しました!!最初は大変でしたが、作っている間に楽しくなってきて、自分でいろいろ試してみました。タグについてもけっこうわかるようになり、まっさらの状態からでも自分で何とか出来そうです!
教員になり、ホームページを作る機会があれば応用したいです。
82445 リンクに何を貼り付けようか迷いましたが、とりあえず今までの作品にしておきました。慣れてくるとなかなか楽しいです。cxエディタを使うと何でもインターネットで見れるようになるので感動しました。
情報機器操作の授業は私にとってすごくハイレベルでしたが、完成できてよかったです。
82446 大変だったが途中までは自分でできた。最後のほうは先生に助けてもらいながら終わらした。
82447 若干時間はかかりましたが自分が納得できるものができました。
シンプルかつスタイリッシュな出来栄えだと思います。
82450 あせってしまってうまくできなかった。でもやっているうちにどこをかえればいいかなどいろいろわかってきた。これから、自分でも使えそうだと思った。
82456 まる一日かかったんですが・・・
まぁ、それなりに納得のいくものになったので良かったです。
82458 とにかく疲れました!!
単位よろしくお願いしますm(_ _)m
82462 単位がほしいの一言です。
82463 うまく表示できなかったようなので投稿しなおします。
82466 今まで作ったページを利用して作成しただけですが、とても苦労しました。今までの授業で一番パソコンに詳しくなれたと思います。
82468 予想以上に時間がかかって大変だったが、なんとか一人で作り上げることができた。
CXEditorをはじめて使ったときは意味が全然分からなかったけれど、だいぶ仕組みが分かるようになったと思う。
まだ使ったことのない機能がたくさんありそうなので研究して試していきたい。
82471 自宅でやったためにFFFTPのアップロードなどが上手くいかず、何度も試行錯誤することになってしまった。友達にヒントをもらいながらやっと完成したという感じだ。こうして自分の作品を振り返ってみるとおもしろいものだなと感じた。
82474 ちゃんと表示されるかわかりません!!
82478 かなり頑張りました!!

はじめは全然わからなかったけど、
一回できると結構早くできたような気がします。

82481 とにかく大変でした。でも、最後はごまかしごまかししてたら、要領がわかってきて、へんにこだわったものを作ろうと思ったのですが、文字通り変になってしまいました。
でも、カウンターや回転する文字(もちろんコピーです)
をつけたところは、なかなか工夫したといえると思います。
82486 自分がもっている力すべてをだしきり、なんとか拙いながらも完成しました!暖かい目で見てやってください。
82487 ホームページビルダーは使ったことがあったのですが、こんな形でホームページを作るのは初めてだったので、かなり苦労しましたが、それなりの形になったのではないかと思います。
時間があれば、もうちょっと凝ったものを作りたかったです。
大阪教育大学 国語教育講座 野浪研究室 △ ページTop ←戻る